* 中川式【首痛・肩こり】治療法*自力でなおす!
  首や肩の激痛を短期間で解決!プロスポーツ選手も推薦☆
  59秒で分かる痛みの本当の原因とは?

過度の運動

運動不足からくる 肩こり もよくありますが

過度の運動も肩こりの原因になるとされています。

やりだすと、オーバーワークかな・・・と思いつつも

ついつい頑張りすぎてしまうことがあります。

夢中になっているときは、わからないことも多いですよね。

当日は何でもなくても、次の日やそのまた次の日に

なってあちこち痛くなったりします。

自分の限界以上の運動は、肩をいためることが多い

ようです。どうしてもしなくてはいけない時は、運動前後

の準備体操や整理体操をしっかり行うことも大切です。

スポーツでもお仕事でも自分のからだの様子をみながら

過度にならないように気をつけましょう。