* 中川式【首痛・肩こり】治療法*自力でなおす!
  首や肩の激痛を短期間で解決!プロスポーツ選手も推薦☆
  59秒で分かる痛みの本当の原因とは?

背中を伸ばすストレッチ

長い時間すわったままでいると 背中がつまった

ような肩こりになってきますよね。 上半身の重みが 

腰にかかって、痛みが生じる場合もあるようです。

こってきたなと思ったら、休憩をとって背中を伸ばすストレッチ!

椅子にすわったままのお手軽ストレッチで 

背中を気持ちよく伸ばし、肩こりを楽にしましょう。


◇ ストレッチで背中を伸ばす

1、椅子に浅く腰掛けて 背筋を伸ばします。

   右の手首を 左手でかるくつかみます。

2、左手で右手首を引っ張りながら

  左斜め前に 身体をたおします。

3、反対側も 同じ様に行います。


肩甲骨のあたりが気持ちよくストレッチされますよね☆

デスクワークの合間に意識的に休憩をとってコリをほぐすことが、

本格的なこりを防ぎ、からだや脳をリフレッシュしてくれます。