* 中川式【首痛・肩こり】治療法*自力でなおす!
  首や肩の激痛を短期間で解決!プロスポーツ選手も推薦☆
  59秒で分かる痛みの本当の原因とは?

後ろ首や背中の痛みにいいストレッチ

後ろ首や背中が痛い時って、頭まで痛くなってきますよね。
そして、ついには吐き気まで・・・。

仕事中や授業中だとあまり大げさな体操なんかは
できませんし、つい頭痛薬にたよってしまうのでは
ないでしょうか。

こんな時は、まずは軽いストレッチで対処しましょう。


◇ 後ろ首や背中の痛みにいいストレッチ

1、手を後ろで組み、背中を意識しながら思いきりグッと
  胸を突き出します。

2、そのまま、あごを上に上げて深く呼吸をします。


痛みが楽になると思います。
このストレッチは、猫背の矯正にも役立ちますよ。