* 中川式【首痛・肩こり】治療法*自力でなおす!
  首や肩の激痛を短期間で解決!プロスポーツ選手も推薦☆
  59秒で分かる痛みの本当の原因とは?

首凝りに効くホットペットボトル枕

肩こりと同じくらいつらいのが、首凝りですよね。

長時間のパソコン作業が習慣になっている人は、

首凝りやカタコリが慢性化しているのではないでしょうか。

私は、首コリが楽になる方法として、ペットボトル枕が

気に入っています。

500mlのペットボトルに、熱すぎないくらいのお湯を

入れ、首の下においてねます。首凝りも肩凝りも楽になります。

お湯が熱めだったり、時間が長すぎるとのぼせるかもしれません

ので、短時間から、ようすをみるといいと思います。

* 首や肩のコリが炎症を起こしてしまっている人は

   温めないでください。

◇ 1日5分で肩こり・首のこりを解消「肩と首のスッキリピロー」