* 中川式【首痛・肩こり】治療法*自力でなおす!
  首や肩の激痛を短期間で解決!プロスポーツ選手も推薦☆
  59秒で分かる痛みの本当の原因とは?

足首まわしで肩こり解消!

長時間のデスクワークやストレス、肩こりになるのも
当然!の日々、手軽に肩こりを解消する方法は、
できるだけたくさん知っておいたほうが、仕事の
できる人になれそうですね。

今回は、すわったままできる「足首回し体操」で
肩コリをすっきり解消していきましょう!

肩こりをなおすのに、肩から遠く離れた足首を回すって
 なんだか不思議かもしれませんが、体の中ではしっかり
つながっているんです。

肩に直接触れるマッサージは、もみ返しでかえって痛く
なる可能性もありますが、足首回しはそんな心配も無用です。

やり方は、簡単!というより、タイトルのまんまです(^^;)

1、片方の足をもう一方の脚の太股にのせて、
  手の指を足の指に組むようにしっかり差し込みます。

2、その状態でゆっくりと足首を回します。

3、右と左を同じ回数まわしましょう。

5回から10回ずつぐらいが目安です。
首まわりや肩がしだいにほぐれてくる実感があると思います。