* 中川式【首痛・肩こり】治療法*自力でなおす!
  首や肩の激痛を短期間で解決!プロスポーツ選手も推薦☆
  59秒で分かる痛みの本当の原因とは?

首のゆがみをとる首筋伸ばし

肩こりの中には、首こりも多いと思います。

パソコン作業が長い人は、みなさん首がこっていますよね。

すでに首がゆがんでいるかもしれません。

そのまま直接、頭痛につながってしまうこともあるでしょう。

首コリや頭痛を抱えながら、お仕事するなんて・・・。

仕事中でも座ったままできる首筋伸ばし体操で

クビの歪みと首のこりを解消しましょう!

1、椅子に浅く座り、肩幅より広めに手の先を

  内側に向けて机に手を付きます。

2、そのまま顎を上向きにしましょう。

3、両手で机を押しながら、体をグイーンとそらします。

4、そらした状態を20秒ほどキープします。

5、1の姿勢に戻り、1~4を3回繰り返します。


腰・背中から首にかけてのストレッチが気持ちいいですね!

気分のリフレッシュにもなります。